ストレッチ3ヶ月超え


足腰のために整形外科のお医者さんから勧められたストレッチを継続すること3ヶ月となりました。コツコツとなにかをするということは元々嫌ではないけども、運動ということになると話しは別なわけで(笑)。体を動かすのはあまり好きでない、というか運動が苦手なんだよなー、なので、ストレッチは運動ではないのかもしれないけど、こんな私がよくここまで続いてる、偉いんじゃないの?もしかして、と思ってるとこ。そこはかとなく腹筋がついた気がしているこの頃です。しかしね、今日久しぶりに整骨院に行ったら、体の歪みはストレッチではなかなかねー、と言われてしまいました。そう、歪んでるらしいっすよ。整骨院にも行く、ストレッチもする、整形外科にも行くよ!で、いくらかでも体をシャキンとさせたいなと考えてます。そこはかとない(笑)腹筋を励みに頑張ります。
さて、京極夏彦読むぞ!と言いつつ、江戸川乱歩読んだり、この間までは「死刑・・・」なども読んでいましたがまた京極夏彦読むか、に戻ってます。今読んでいるのは「続巷説百物語」です。事情をなんだかよくわからないままに読み進めて、最後にいきなり明るいところに放り出されてそこで全ての謎やからくりを瞬時に見せられる、という(笑)そういうステキな読書体験ができます。次に読むのは、「姑獲鳥の夏」。楽しみです。