サルだよね?


昨日大切な用事があって出かけましたが、それも終わってホッとしたので、その町で話題のステキな陶器店に寄ってきました。ごはん椀なども衝動買いしつつ、このサルちゃんも買ってきました。衝動買い仲間として、ごはん椀と一緒にするのもどうかと思いますが(笑)、だってかわいいですよね?こういうポカンとした、ケロリとした表情いいですよねー(笑)。見つけた瞬間買わないと!と思い、サルちゃんでいいのね?とも思い、でも、あれ?口元が黄色いからペンギンか?いや、耳あるしな、足が哺乳類だわサルだわサル、と買い求めてきました。こんな柄のジャケットもそうそうないだろうなというものを着ています。胸元にお店が貼ったシールがあって、昭和40年代とあります。そうかそうか、長い間こうしてたのか、となんだかしみじみ(笑)。ちなみにこれは貯金箱で、実用性も兼ね備えてます。なにと兼ね備えてるかというと、もちろんかわいらしさとです(笑)。