ただただかわいい!・・・のとはちょっと違うっていうか(笑)


久しぶりにガチャポンをやったのでした。鳥獣戯画のガチャポンです。鳥獣戯画といえば、紙のつなぎ目の正しい順番が判明したとか。よかったですね。カエルたちもホッとしているかもしれません。さて(笑)、そういうわけでガチャポンですが、ガチャの世界は広く奥行きもあるんですよ〜。なんだこれは・・・と思いながら、(いいかもしれぬ・・・)とうきうきしている自分もたしかにいて(笑)、まあいいやと1度まわしてみましたの。そうしたら猫ちゃんが出ましたの。どれがでても嬉しいだろうな私は、と思ってはいましたが、やっぱり嬉しかったです。で、一応念押ししておきますが、これは猫ですからね(笑)。パッと見、サルだろうか・・と思えなくもない様子ですがしっぽあるしさ、猫なんですよ。
ところで、ここ数日中のことですが、いろいろなアクシデントがありました。思いがけないことっていうのはあるものです。もう、そういう時は仕方ないです。反省の余地があるところは反省して改善して今後気をつける、ですかね〜。で、こんなことが大変だったのに良く頑張ったと思うの!みたいな時に人は新しいお友だちがほしくなるのでしょうか・・・なんのこと?と思うでしょうか?ホラ、お人形ですよ(少し小声になってしまいます 笑)。そういう傾向があるようだと自分でもうすうす感じてはいましたが、ああやっぱりそんな感じか、と改めて思っています。で、今回はぬいぐるみバージョンへの求愛行動です(笑)。吟味して注文しましたが、お人形は実際の顔を見ないうちはちょっと心配ですな・・・。若干、アクの強い感じの、ただ愛らしいっていうのではないやつを希望しました(笑)。どんなご面相か楽しみなんですが(笑)まだ届きません。
さて、昨日アイパッドでいろいろ見ているうちに、「ねこじま」というゲームを見つけました。無人島に猫と一緒にいる、っていう設定なのかな?で、動画を視聴することで「さかな」というポイントがもらえて、それを使って「ねこを増やす」ことができます。猫はなんだろうあれは・・・ボートなのかな、海の向こうからボートに乗ってやってきます。シュールです(笑)。名前をつけるまで船上でこっちを見てますが、なんというか・・・顔が面白いんですよね〜(笑)。猫なのにいっつも口が開いてるし、おまけにキバが常に見えてるのも妙。いわゆる「か〜わい〜い!!」っていうのではないです。でもなんだかかわいく見えてくるんですよね〜。そして猫は砂浜を疾走してみたり、唐突に海に入っていったり、水中で丸くなったり、それでも目が開いたままだったり(笑)、、とにかく思わず笑ってしまいます。・・・なんなんだろう、あのゲーム。製作者さんとしては、動画の視聴をしてもらうことでメリットがあるってことなんだろうけど、プレイヤーは「さかな」もらって猫が船でやってきてのそのそ歩き回ってるのを眺めるだけの、あ、時々「にゃ〜」と鳴きますが、それだけなんですが、なんだか面白いんですよね。
これ以上どうにかなると「かわいくない」の、スレスレなところのかわいらしさ、っていうかな(笑)、ま、「味」ともいえるかもしれませんが、猫関係の最近のそれをまとめてみました(笑)。