浮世絵ちよがみ


まーた100均かと思われそうですが、100均でステキな千代紙を見つけました。浮世絵ちよがみだそうです。東海道五拾三次や富嶽三十六景の柄です。千代紙というこの響きだけでもう、ねー(笑)。そんなに使わないのについ買ってしまうもののひとつ、それが折り紙&千代紙。でも一応使い道は考えました。ポチ袋を作る、ちょっとした便箋ぽく使う、ぐらいかな?(笑)。赤富士柄の折り鶴とかはかっこいいかもしれませんね。あとで折ってみます。
ところで、100均でスクラッチアート買ったじゃないですか、わたし(笑)。その後、バーゲンブックで「鳥獣戯画」のを買ったんですよ。この頃暑すぎてなにも手につかないのでやっていませんが、ちょっと試しにやってみたら付属のペンがとても使いやすくて快適でした。なんかこう、急に腕をあげたかのようないい気分になります(笑)。道具って大事。