仙台のスピッツと楽天

つい数日前、スピッツの仙台でのコンサートに行ってきました。今回も姉と一緒に。前にふたりで行ったときもでしたが、今回も座席が3階・・・(笑)。いや、場内見渡せてよかったです(笑)。マサムネ君は楽天カラーのシャツを着ていました。マー君つながり??ってことで(笑)。ほんとはホークスのファンみたいですが。
さて、夏の頃だったかな、ニューアルバムが出てました。私も買っておりました。スペシャルエディション、てやつですね。オマケがついてました。シートタイプの拡大鏡ね。うむ、深い意味はないと思います。ファンも、小さな文字が見えにくくなってきてる年代だ、とか、そういう配慮じゃないと思われます(笑)、「小さな生き物」がよく見えるようにというシャレだよね、たぶん、てことで。それはいいんですが(笑)、今回のツアーはそのニューアルバムの曲が中心でした。私は「野生のポルカ」と「未来コオロギ」が特に好きです。パワフルでほのぼのした素敵なステージでした!
そして、楽天イーグルスのショップにも行って、優勝記念の本を買ったり、ガチャポンもしてきました。小さなラバーのユニフォームのストラップのガチャです。誰のユニフォームが出るか、ドキドキしながら(笑)やってみました。1回100円。1回目は引っかかってしまって、店内のスタッフさんを呼んで出してもらって、そしたら松井選手のストラップが出ました。おお〜!いいね・・・、お土産用にもう一度、と再びガチャガチャしたら、またまた松井選手!これはもうとにかく松井稼頭央!ってことで納得して帰ってきました。ちなみに、そのガチャポンには松井しか入っていなかったのではない証拠に(あたりまえですが 笑)姉はちゃんと違う選手のを引き当ててました。