山崎先生


さっき友達がやってきました。久しぶりに会う友達なので、最近の私の山崎先生への熱い思いを打ち明けたら涙を拭き拭き笑っていましたが・・・(笑)。漫画の登場人物にここまで惚れ込んだのは「マカロニほうれん荘」のトシちゃん以来なんだ!と語る私に「ほうほう」とやはり涙を拭き拭き相槌を打ってくれました。なかなかそんな話をまともに聞いてくれるような人もおりませんでね。ありがたいことです。ま(笑)、そんなわけで、最近の私のお気に入りな「伝染るんです。」の山崎先生のストラップです。先に買ってあったベルトタイプのストラップと一緒にくっつけて携帯につけてます。大丈夫、誰も見てませんて(笑)。
さて、その友達とコーヒー飲み飲み近況などを話しつつ、楽天の新監督にも話題は及びました。うむ・・・と二人でなんとなく口数少なくなってしまったりしながら(笑)。思うに・・・嫌われ役というかそういう役目の人を集団の上に置くとその集団がまとまるってやつかな、選手が人質にとられてるようなこの状態(言いすぎ? 笑)、監督が不安な人だと「大丈夫かね・・・」と今までよりずっと注意深く選手の動向を見つめてしまうよ・・・言っちゃ悪いけど、ヒールな監督が選手のひたむきさやけなげさをものすごく倍増して見せてくるというか。とりあえず不愉快であろうと強烈な話題で耳目を集める、そしてその後なんだか気になって今度は目がそらせないようになってしまう、と。そういうの??もしかしてそういうファン心理まで見越してのこの人事?・・・でもそれってけっこうハイリスクだよね〜・・・・凡人には理解できないわ〜・・・などなど勝手にあれこれ、山崎先生のストラップを間にはさみながら二人でぼそぼそ話し合いました(笑)。山崎先生ならなんて言うかな・・・(笑)。聞いてみたいものです。