はまりこむという感じ

Toxicity

Toxicity

システムオブアダウンてバンドいいですね〜、と以前に書きました。最近はそればかり聴いているんですが、この「毒性」というアルバムがまたなんというか・・・・惑乱を誘うというか、中毒性のあるというか(笑)、妖しい魅力をたたえた素敵なアルバムです。で、この頃彼らのライブDVDも手に入れて見てるんですが、それがまたすごいんです。雨の中のライブですが、観客の陶酔と熱狂がすさまじいです。ボブ・マーリーのライブ映像を思い出しました。彼、ボブ・マーリーは「黒いキリスト」と呼ばれていたんですが、歌っている姿のその神々しさにほんとに打たれる思いがします。同じような感じをそのシステム〜の、特にボーカル、サージって人ですが、彼に見ました。必死に何かを訴えてくる姿というものは、その手段はさまざまであってもやっぱり心に響くものですよね〜・・・と改めて感じました。サージのソロアルバムも聴いてます。熱心でしょ?(笑)。
さて、この間友達が来て、楽天の心配をくどくどと・・・と書きましたが・・・。そのとき、私は嶋が好きなんだけどさ、とその友達に話したら「わかる〜!!」と笑われました。え??わかるの??(笑)、そうか〜・・・、ま、いいや(笑)、で、楽天のこの頃を注意深く見つめていたら、なんということでしょう、嶋愛がさらに高まってしまいました(笑)。う〜ん・・・野球選手に入れあげるって・・・駒田、いや、山倉も好きだったが・・・そのあたり以来か??(笑)。システム〜も嶋も、電撃的になにか、というより気がついたらはまりこんでいたパターンですな・・・。まあ仕方ない(笑)。
写真はこの頃撮った実家の猫です。外遊びをさせてもらって喜んでるところ、です。タイトルとは関係ないんですが(笑)。