スピッツとイーグルス


土日の2日間、スピッツのライブとイーグルスの試合を見に仙台に出かけてきました。土曜日はスピッツ。いつぞやも行きましたが、ファンクラブ会員限定のライブです。スタンディングでございました(笑)。笑うところではないんですが、いや、やっぱりスタンディングはなかなか大変ですよね〜。一番の心配は荷物なんですが、仙台の会場では、コインロッカーではなく、クロークを設けてくれていました。快適でした。できる限りの薄着になって身軽になっていざ!なんですが、スピッツのそのライブは写真撮影タイムという夢の時間(笑)があるので、カメラを持ち、ペットボトルを持ち、となるとやっぱりボディバッグ程度は必要なので、完全身軽ではないものの、ってことなんですけどね。まだまだそのライブは始まったばかりなので内容は秘しておきますが、今回も、まさかこの曲が今になって生で聴けるとは!という、夢のひとときがありました。メンバーは相変わらずでした。太るでなく痩せるでなく老けるわけでもなく(笑)、あのまんま。もちろんマサムネ君のボーカルも、演奏も冴え渡ってました。スタンディングは大変よと言いつつ、ま、なんとかまだ私もいけるかなと(笑)思えたところもあるので、次も頑張ろうと思います。
そして、日曜日、昨日なんですが、イーグルスの試合観戦でコボスタに行きました。もともとはスピッツのライブの予定だけだったんですが、どうせ仙台に行くならイーグルスの試合を見たいもんだと思いついて遊びの幅を広げてみた、と(笑)。昨日は球団イベントの「福島の日」でした。ピンクのリストバンドをもらってきました。ところで、ピンバッヂガチャをしたらまた稼頭央のが!うむ、知ってた(笑)。テンガロンハットを買ってきたので、家族がガチャしたら出てきた嶋のといっしょにバシバシ飾りつけようと思ってます。試合は負けてしまいましたが、藤田のスーパープレイも見れたし、3塁に激走して自らアウトにした嶋、とか、戻りきれずにアウトになった嶋、ヒットを打って走る嶋、後藤、銀次とか、いろいろ眼福でした(笑)。特に、飛び出した3塁ランナーを自分で追いかけてアウトにした嶋、っていうのがほんとにかっこよかったです。思わず「かっこいい〜・・・」とつぶやいてしまいました(笑)。心からなにかをかっこいいと思って思わずそれが口をついて出る、ってこれでなかなかないよねと、自分自身、新鮮でございました(笑)。ありがとう、嶋くん(笑)。