仲間っぽい

ハヤブサ

ハヤブサ

筋肉痛の御加減はいかがですか?私以外の誰かも筋肉痛かもしれないので聞いてみました(笑)。おかげさまで私は良くなりました!
さて、このごろ友人が洋楽がいろいろ入った録画ディスクを貸してくれました。PVやらライブ映像やら、ポップス中心にさまざまな映像が収められています。その中で、コールドプレイっていうバンドのライブとPVを初めて見たんですが、そのバンドがなんだかスピッツに似てました。最初はライブを聴いてて、ギターがスピッツのテツヤに似てると思ったんですが、その後PVを見たら、スピッツのPVの感じにこれまたよく似てました。特に、なんとな〜くですが「隼」というスピッツのアルバムがありますが、その雰囲気に近いなと思いましたがどうでしょうか。どうでしょうかって言われても困るかもしれませんが(笑)、とりあえずともに、イメージは夜。まったりと長い、ぬくぬくぼんやりした、もやもやな幸福感てところとか。国は違えど似た世界観をもって音楽やってるということね!?と勝手に納得したしだいでした(笑)。
話し変わって・・・、先月の試合中に肋骨骨折で1軍を離脱してた楽天の嶋ですが、大丈夫みたいだからというので明日の試合から1軍復帰するそうです。回復してなによりです!しかし、ずいぶん早い復帰ですがほんとに大丈夫かね・・・?いきなりスタメンでフルに出場はしないと思うけど、ボールはもちろん、誰もしばらく決して嶋にぶつからないようにしてほしい・・・、いやほんとに(笑)。引き続き大事に大事に気をつけて過ごしてほしいです。