久しぶりに買ってみた

あちゃちゅむ 2016Spring&Summer(祥伝社ムック)

あちゃちゅむ 2016Spring&Summer(祥伝社ムック)

昨日は早起きをしてとあるミッションのために一日頑張ってきました。ミッション・・・といえばミッション、まあ、ふざけてるわけですけどね(笑)。いずれにしても、ゴールデンウィークのよき日ではありましたが、観光とかそういうのなしでちょっと出かけてきました。仙台まで行ってきました。仙台といえば私などはコボスタですが、昨日は、今日もですが、イーグルスの皆さんは京セラドームで試合なので野球もなし。動物園や遊園地はにぎわってますな・・・お城跡も観光客が詰め掛けてる模様・・・などと眺めながら素通りしてきたんですがね、ええ(笑)。ま、そんな休日でしたが、ふらっと入った書店であちゃちゅむのムックを見つけました。出れば買う、を繰り返してたムックでしたが、ここ最近は、さすがにこれは私は使わないだろう(使えないだろう)というデザインが続いたもんだからさみしく見送っていましたが・・・。久しぶりに「これは!!」と、衝撃が走りました(笑)。ねこちゃんボストンとトラのポーチです。さすがにこれは私は使えないだろうと思わせないデザイン!(笑)。ほんとは使えないのかもしれない、私には!でも買わせる力ね!(笑)。すごいですよ、ねこトラパワー!(違うはなしになってます 笑)
まずね、顔がかわいいです。そしてちょうど使い勝手のいい大きさ。ポーチはけっこう大きいんですが、猫ボストンのインナーバッグにちょうどいいです。おでかけ必需品が全て入りました。裏地もラブリーな模様のままに黒なのが黒い感じでいいです(笑)。いや〜・・・嬉しいな〜・・・って思いながらせっかく仙台だもの・・・というのでイーグルスショップにも行って、そこでは嶋ベアの巾着を買ってきました。イーグルスベアというクマちゃんキャラがいるんですが、そのベアちゃんが微妙に選手の似顔絵っぽくなってるアイテムがあります。プレーンなベアちゃんはぽつんとした目のラブリーなクマちゃんです。嶋ベアはきゅっと目がつりあがっててシャープな顔立ち(笑)。似てるんだか似てないんだか実はよくわからないんだけど、たしかにこれは嶋だと思わせる力ね!(←また出た 笑)。すごいんですよ、なかなか。・・・・ところで、私今テレビで野球中継見てますが、楽天オリックスの試合、さっき楽天が同点に追いついた矢先、いきなり今度はオリックスにホームランが!!いけない、応援しないと!!ってことで(笑)。袋物まとめ買いの話しでした〜。(慌ててまとめてテレビに集中する 笑)。