宇治の抹茶 というお香


5月に入ったと思ったら半ばまできております。早いです。ゴールデンウィークも雨の中過ぎていきましたね。
ゴールデンウィークといえばそのあたり、ちょっと前のことになりますが、とあるマラソン大会がありました。要請がありまして、私も行ってきました。おお・・・こう書くと自分があたかもアスリートのようでいいもんですね(笑)、というわけでそんなはずないわけで(笑)、思いがけない方面からのボランティア要請で、給水コーナーで水を配ったりのボランティアをしてきたのでした。仮装して、そんな格好してたら息も切れるよ大丈夫か?みたいな参加ランナーもいましたが、本気のランナーももちろんいますのでその落差ね(笑)。本気の人はまさに疾風のごとく走り去ります。これが何キロも走ってきた人かと思うほど速いです。いや〜・・・長い距離をあんなふうに走るってすばらしいですね。で、立ってるのもままならないのでは??と心配になるような(巨大なオバQとか 笑)手の込んだ仮装のランナーのみなさんも、それはそれでほんとに頭が下がるというか(笑)、目立ってみたいとか顔見せたくないとかいろいろな気持ちがあることと思いますが、やっぱり楽しんで大会に参加して、結果その大会をおもしろく盛り上げたいと思ってくれているんだろうな、なんて思いました。そうですよね??そうなんだと思いたい(笑)。沿道で応援しながら水のコップを手渡すのもうまくなった頃、大会は無事に終わったのでした。楽しい体験でした、
さて、写真はこの頃いただいたお香です。とてもとてもいい香りです。中川政七商店というところで買ってきてくれたものだそうです。袋もとても素敵です。黒いのでうまく写真に写せなかったんですが、鹿がいるのが見えますか?かわいいです。