再読中

荒川アンダーザブリッジ」が好きで、全巻持ってます。でも、全巻そろったのはここ数日間でのことです。12巻まで買って、あとはず〜っと買わずにいたんですが、そういう様子を知ってる人が「続きの巻は買わないのか」とたずねてきたということがあって、そうだそうだそういえばそれよ、と残りを買ったら15巻で完結しておりました。13、14,15巻と読みましたが、12巻を読んでから年月が経っておりましてね(笑)、これはちゃんと読み直しだ!と、文字通り1(巻)から読んでます。やっぱりほんとにおもしろいんですよね〜・・・これが。突然空間がぐにゃんとゆがむとでもいうか、そうでもなければつじつまが合わない事態がちょくちょく起きます。そのゆがみ方と戻り方のぎりぎりな感じが楽しいです。で、読んでて(やっぱりカッパいいわ〜・・・)と思ったので、カッパのかっこいいところの表紙の5巻を選んでみました(笑)。
さて、かっこいい、から強引に来たな?!と思われても困るんですけど〜(←キャラがおかしいですか? 笑)昨日の試合で、あ、野球の話しです、いきなりですが(笑)、昨日の対オリックス戦で楽天・嶋が!!同点に追いつく大事なホームランを決めて、そのあと延長12回の2アウト、2ストライクからのサヨナラ打!!なんということでしょう・・・・かっこいいところはいろいろ目撃していたつもりでしたが、いやまだまだあるってことだ、なんてクラクラしてます(笑)。そして、ヒーローインタビューの壇上で「熊本に元気が届くようにしましょう」と呼びかけているのを見て、東北の震災のことを思い出したりしました。どの人にも少しでも早くほっとする時間が訪れますように。不安な思いやつらさが減っていきますように。