劇的な、というけれど

正夢

正夢

この頃熱心にプロ野球の試合を見ているわけですが、と言っても、見るのは楽天戦だけなんですが、劇的なプレーが続いてます。この間書いた、藤田のエラー帳消しホームラン!があって、その後、サンチェスが9回土壇場同点2ラン!があって、おとといの試合では、銀次のサヨナラヒット!がありました。おとといは、イーグルスが設定した岩手の日っていうイベントで、岩手出身の銀次の日でもありました。銀次デーというその日に銀次が打って決めて勝つ!ってなんだかほんとにすごいなと思いました(笑)。なんでしょう、この超劇的な展開は、と。私はネット中継の画面で見ていましたが、スタジアムに居合わせた楽天ファンは幸せだったろうな〜って思いました。
ここまでのイーグルスは、最近こそ連勝ですが、エラーがらみの失点も多いし、ハラハラする試合ばかりです。だからでしょうか、勝ったときはまるで優勝したかのような喜びようで(笑)、コーチたちもちょっと泣いたりしちゃいながら喜びをかみしめているのだそうな。いや、だいじなことです。チームの力はがっちりと強固な様子ですね。チーム力が強いチームは強い、です。今日からまた試合が始まってハラハラですが(笑)・・・頑張れ。
さて、この頃スピッツ聴いてます。スピッツはほんとにいい曲が多いですよね〜・・・。「正夢」って曲も大好きです。髪がはねたままで商店街を駆け抜けて・・・というような詞で、情景が浮かびそうなんだけど途中で振り落とされてしまうような(笑)そういう素敵な世界です(笑)。「ずっと まともじゃないってわかってる もう一度キラキラの方へのぼっていく」という最後のところが特に好きです。