あめあめやめやめ♪


さっき、夜かと思うほど真っ暗になって雨が勢いよく降り出し、そのままざーざーと降っています。雨が降っても気温も高いので蒸し暑いです。昨日も暑い日でした。実家にちらっと行ってきました。猫たちは暑いのでぐにゃぐにゃしていました。2匹いるうちのお兄ちゃん猫は高い棚の上、妹猫はこうして廊下に伸びていました。猫は全体がとにかくたいそうかわいいのだ、と私はいつも思っていますが、こうして伸ばしている前足の表情などほんとにかわいいです(笑)。
さて、野球なんですが(笑)、唐突ですが(笑)、楽天のことですが、おとといは日ハムにサヨナラ負け、昨日はオリックスにサヨナラ勝ち、と、いろいろと劇的なゲームを展開しておりますよね。今も首位キープ!すごいです。そして、明日私は試合の観戦に行く、とこういうことなんですね(笑)。メインの用事は違うところにあるんですが、野球観戦も非常に大切なことです、もちろん。ただ、この雨ね〜・・・・。雨降りませんように!試合できますように!社長に会えますように!勝ちますように!花火見たい!バンザイもしたい!お願いします・・・と、どさくさにまぎれていろいろとお願いしながら出かけてくるとします(笑)。