こんな感じで


ちょっと前に梅雨に入りました。沖縄はちょっと前に梅雨明けだそうですね。日本は広いです。なんだか忙しい今日この頃・・・・って感じでしたが、昨日は実家に行ってきました。雨の中、猫たちはおかまいなしに外で頭のてっぺんなど濡らしながらうらうらと遊んでいました。私も久しぶりに猫にさわってほのぼのしました。ふだんはひよちゃんからほのぼのをいただいておりますが(笑)。
さて、プロ野球交流戦もあともう少しでおしまいです。私の楽天は勝ったり負けたり、まあまあ勝ったりするほうが多いかな?みたいな(笑)展開です。しかし、昨日おとといは逆転負けの、大変狂おしいような(笑)試合運びでありました・・・。しかし、昨日は巨人戦最終戦でしたが、長嶋が試合観戦、しかも傘寿祝いだそうで。もはや神々しいような様子で試合を見つめているようすが時々テレビに映し出されました。試合は、点を取ったり取られたり、楽天はホームランを4本も打ったり、なんだかいろいろ派手な感じでしたが(笑)、最後の最後に1点負けていた巨人が、キャプテン・坂本の2ランホームランで逆転して、その後はあれよあれよと追加点が入って勝ってしまいました。で、楽天は負けてしまいました。あ〜あ・・・。でもこれ、巨人サイドから見たらほんとにすばらしい展開ですよね〜・・・。シーソーゲームの追う展開でキャプテンがホームラン打って逆転勝利、しかも長嶋の傘寿祝いの、本人観戦のいわば御前試合・・・。敵ながら、勝って良かったね・・・と思わずにはいられませんよ、ほんとに。楽天は今日からまたじわじわと勝ちを積み重ねていけばいいのだ!と思わずバカボンのパパの口調で気合(笑)。
写真は、実家の猫がドサッと座って「へっ」なんて顔して、雨で濡れた手の平を舐めるのに余念がないの図、です。こういう様子を見てるとなんだかいろいろ気楽な気分になります(笑)。ところで、体を支えてる右手が私はかわいいと思いましたがどうでしょう??(笑)