養生テープ


日曜日は大雨でしたが、予定通り仙台へ行ってきました。野球観戦がメインの用事ではなく、でもせっかくだから時間の許すとこまで応援しようじゃないか!と予定していましたが、この雨じゃあさすがに試合はできないだろうな・・・と。しかし、仙台に着いたら雨もあがり、いや〜・・・うそみたいだな〜・・・よかったな〜・・・と思いながら球場に行って野球観戦してきました。途中で雨は降ったものの、なんとか大丈夫でした。日曜日の試合というと、対オリックス戦。釜田と、オリックスは西の先発でした。結果は楽天のサヨナラ勝ち。サヨナラが続いた楽天だったのでした。と、それはいいんですが(笑)、私に許された時間は6回終了まででした。「後ろ髪引かれる」なんつう生易しい表現では到底足りないほど引かれまくる後ろ髪でありましたが、振り切って球場を後にしたわけでしたよ。その時点でオリックス2点、楽天0点。・・・なんというか・・・この試合はもう西君がすごくいい調子でなかなか打てないし、考えたくないけど・・・まあ、旗色悪いわ・・・と。それもあって、なおさらしおしおと連れとともに引き上げてきたのでした。でも!(笑)、その後様子をネットで確認したらなんと!サヨナラで勝ってた!私たちが帰ってから、8回に同点2ランで追いつき、9回裏でサヨナラホームラン!く〜!!勝ったからいいけどさ、とにかく一番いいとこ見てないのでありました。は〜・・・悲しいやら嬉しいやら(笑)。途中で帰ってくるって、やっぱりなんかこう・・・モヤモヤしますね〜(笑)。ま、仕方ない。
それで、球団のグッズの新商品情報を見てて、これは是非買ってこようと思っていたものがあって、買ってきたんですが、それは「養生テープ」。比較的粘着力の弱い、衣装ケースなんかの売り場で引き出しの飛び出しを防ぐために貼られているようなあれ、この頃冷凍庫買ったときもあちこちそれで貼られてあったけど、あれ、なんですが、私、ああいうテープにそういう名前がついていることを今回初めて知りました。養生っていうと、私などは「小石川養生所」しか頭に浮かばなくて、(笑)、なんでそんな名前なの?と思ったら、梱包とかで保護することを養生っていうんだそうですね。知らなかった。それでですね、私が買ったのは楽天の選手の顔写真がプリントされてある、※いったいどのようにどうやって使えばいいのか※、それに例えば、嶋はどのあたりに巻かれてあるのか、嶋にたどりつくにはテープをはがしていかなくてはならない、でも、※に戻る、というようなですね(笑)非常に悩ましいものなのです。そのうちどこかに貼ってみよう・・・。そんなわけで(?笑)今回も嶋を中心に写真撮ってきました。安定のまばゆさでした(ほれぼれ 笑)。
[rakuten:rakuteneagles:10028036:detail]