野球観戦してきました


昨日は盛岡の県営球場で楽天日本ハムの試合を観戦してきました。昨年も行きました。ちょうど今頃だったと思います。昨年はね〜・・・、まず、朝からひよちゃんがお腹こわして具合が悪そうでとても気がかりなまま出かけていった、試合開始直後、嶋がファウルチップ受けて手首?甲のあたりかな?とにかく骨折して退場、その後則本はぼんぼん打たれて大失点で、そのまま試合に負けてとぼとぼと帰ってきた、でした。しかしながら、そんなときでもとんでもない光明も射しましてね、社長に握手していただいた!と。それはほんとに嬉しくて幸せなことでした・・・(余韻 笑)。そんなこともあってから1年、昨日です。今シーズンはとにかく楽天はとても力強い試合を展開し続けてます。頼もしいことです。ちなみに、昨日の朝はひよちゃんもいつもどおり元気で(笑)心配なく出かけることができました。
球場に早めに着いて、日ハムの選手到着を見つめたり、観戦招待の子供たちと嶋と銀次とのセレモニー見つめたり、選手のウオーミングアップなども見つめ、写真もいろいろ撮ってきましたよ。試合は昨年と同じく則本先発で始まりました。1回にいきなり3ラン、2ランと打たれてびっくりしましたが、でも初回でもあるし、じりじりと返していけば勝てないことはないだろう!!と信じて応援していました。そしたら、2回の攻撃ですごい勢いでぼんぼん打っていっきに6点も入れて逆転しました!いや、びっくり。打者一巡の猛攻でした。後半にもまた一巡の猛攻・その2があって、大量点を入れて勝ちました。勝ち試合に居合わせた経験、これで2度目になりました。これから累々と築いていく予定です。
ところで、昨年射し込んだ「とんでもない光明」ですが、今年も射し込みましてね、ええ(笑)。社長を見つけてユニフォームにサインをいただきました!・・・すばらしい・・・。この幸福をどう表現すればよいのか・・・もう、ほんとにねーー!!(語彙が 笑)。もちろん握手もしていただきました。それから、タオル売り場の売り子さんを社長が始めたのを見つけたので、選手タオルもだいぶ持ってるのに並んで買ってしまいました。しかし、社長に見とれたのかこの私、財布からカードがなぜかパラパラこぼれまくり(笑)、なんだこれ、こんなことになったことないんだが・・・なんてあたふたしてるうちに買い物が終わってしまったのは残念なことでした(笑)。ま、いいか、楽しかったし(笑)。
さっき、そのサイン入りになったユニフォームを手洗いで気をつけ〜て手早く洗って、柔軟剤仕上げしてやさしく脱水かけて陰干ししてます。いや、油性ペンでポリエステル素材にサインだもの、落ちないってわかってるけど、そういう経験則が吹っ飛んでしまいますよね、こういう場合(←?笑)。それはともかく、またまた昨日も社長とお写真は撮ることができず、なんですが・・・サインのお願いで勇気を使い果たした感(笑)。次頑張ります。でも、嶋とか銀次とかいっぱい撮ってきました、遠くからだけど。載せた写真は、アップ後の嫁頭央さんとウィーラーです。笑顔がまばゆいです!