大晦日です。良いお年を!


今朝起きたらずいぶん薄暗くて、雪も降ってきて、まだまだ大掃除これからなのにお天気悪い大晦日か〜・・・なんて思っていたらその後いいお天気になりました。明るくて暖かなおだやかな大晦日となっています。・・・・と、さりげなく書きましたが、そうです、今年も大掃除が・・・(笑)。毎年大晦日まで掃除に追いまくられている私ですが、今年もで〜す。いつにも増して、で〜す(笑)。年賀状は昨日書いて今朝出してきました。昨日ひよちゃんの写真を撮って年賀状を作ったんですが、なかなか良い写真が撮れなくて、ひよちゃんに1時間おきに2度ほどケージから出て写真撮影に協力してもらいました。2度とも10分ぐらいの撮影時間だったと思うんだけど、2回目の撮影後、「は〜い。ひよちゃん、お疲れちゃん。帰りましょうね〜」と声をかけてひよちゃんのケージのそばにつれていって地面に置いたら自分でケージにのしのしと入っていきました(笑)。これね、非常に珍しいんです、自分でケージに入るって。いつも抱っこしていれてあげないと入りません。よいしょ、とケージのわずかな段差を登って中に入っていくひよちゃんの後姿に「やれやれ・・・」というせりふがくっついているように感じられました(笑)。お疲れ!ひよちゃん!(笑)。もうすぐキミの年が明けるからね、と声をかけて差し上げましたが。ま、そんなこんなで、いろいろとドタバタな年の瀬でございます。
大掃除まだだと言いつつ、今はちょっとひと休み。ずっと前に録画していた妖怪の番組など見ています。さて、大晦日なので、今年を振り返ってみますかね・・・妖怪見ながらですが(笑)。今年はいいこといろいろありました。でも、ぎょっとするような災難も少しありました。それでも総じて良い年だったなと思います。野球見に行ったり嶋の写真撮ったり、社長と握手できたりサインいただいたり、小遊三さんの落語も聞くことができました。ブルーグラスっていう知らなかったジャンルの音楽にも触れました。それから、いいこと、っていうほどか?と思われるかもしれませんが、ついこの頃携帯電話も新しくしました。ガラケー探して新調しました!ガラケー、好きです。あと、かわいい猫のぬいぐるみもやってきました、っていうか、私が買ったんですが(笑)。写真の猫ちゃんです。黒猫だと思って買ったら(注文したら)チャコールグレーでした。だから名前は「スミィ」としました。「炭」です(笑)。ちょっとした災難の時期、ちょうどやってきたばかりだったスミィに励まされたり(笑)。リアルな様子のかわいい猫です。
さて、それではあともう少し掃除してさっぱりとして新年を迎えることにします。穏やかに晴れやかに健やかに新年を迎えましょうね。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!