久しぶりに野球観戦


ギックリ腰だと言いながら、ここに照準を合わせてなんとか持ち直して行ってきた、というのが、この間の楽天戦でございました。岩手の県営球場で。プロ公式戦は最後なんだそうです。これからは今建設中の盛岡の市営球がその役目を務めることになるようです。何度か足を運んだ球場でした。楽しく観戦してきましたよ。対戦相手は日ハム。行く前から友人たちに、新庄見られるの羨ましいなーと言われ、実は私もそれ楽しみ、と(笑)いうわけでしたが。試合は取って取られてのシーソーゲームで、9回裏にサヨナラスリーランで楽天勝利という、誠にステキな試合展開でした。そして、新庄はまるでアメコミのヒーローのようなスタイルアンド佇まいでありました。いやー、華ありますよねー。友人たちにもそのように伝えました(笑)。