草生える


草生える、の語呂感、「耳嚙る」っていうアルバムあるよね、マキシマムザホルモンので、ってちょっと思い出しましたが(笑)それはともかく、この彼らにそのうち頭から草が生えてくるようなので楽しみに待とうと思います。この彼ら、友人からいただきました。嬉しいです。名前も考えたんだけど、そうねー、アーニーとバートかな、って。セサミストリートの数少ない人間キャラの2人。丸顔のアーニーと顔長のバートがいます。バートはメガネかけてないけどまあいいか、と。「髪」生えてきたらまた写真撮ってみようと思います。
さて、森田童子訃報ショックの只中、楽天の梨田監督が監督辞任という、これまた打ちのめされることこの上なしみたいなニュースがありましたね〜。辞任発表の翌日の試合は、なんというか、ヨロヨロなまま気力を振り絞っているみたいでした。チームもファンも。なにかが振り切り、みたいな。吹っ切れてる、じゃなくて、なにかのメーターが振り切れてるような感じに見えました。悲壮感まで漂わせつつ、チームは大勝で、昨日も大勝。なんとも複雑な気持ちもしますが、発表翌日のあの気力を振り絞ってのメーター振り切りみたいな戦いぶりをみて、やっぱりイーグルスが好きだなぁ私、と思いました。なかなか球場へ応援に行けない今シーズンですが、そろそろ行きたいものよ。そして応援するのよ、梨田監督が残したチームとそれに、社長のことも!って思ってるのでした(笑)。