きじとら


実家の猫・その2です。ちなみに女の子です。その1の方はお兄ちゃんです。弟だよということで譲り受けてきたんですが実は妹でした(笑)。ゴロゴロと甘える人懐こい猫です。キャッキャ言いながら楽しく遊んでいると、背後にいつのまにかその1のお兄ちゃん猫が気配を殺して座っていたりします(笑)。おお・・・はいはい、オマエも遊ぶんだもんね〜!!っと、かまってあげようとすると、ひらりと身をかわしていなくなるという・・・シブいやつ・・・(笑)。2匹いっしょに外遊びしてますが、一定の距離を保ったまま歩き回っているのがおもしろいです。お兄ちゃんの後ろを、距離をキープしてついて歩く妹・・・、うっかり近寄りすぎるとお兄ちゃんがうるさがるので気をつけてま〜す☆みたいな?(笑)。
さて、毎日さわやかな秋の好天が続いておりますが、なかなかわたくしの気分はすっきりしませんで・・・。ええ、そうです、まだ楽天イーグルス・嶋のFAの懸念があるもんだから・・・。一部報道では、ほぼ移籍でしょみたいなことになってますが・・・でも、嶋はチームの顔ともいえる選手で正捕手、そして今シーズン、チームは最下位で終了、監督も変わってしかもああいうドタバタ、という状況の中、自分から手を挙げる形での他球団への移籍ってふつうに考えると「ないな」と思えます。ただ、ごく普通に導き出した理屈を飲み込むほどのなにかがあれば、「アリ」になってしまうしね〜。・・・う〜ん・・・考えてもそもそもわかるわけない不毛なことに思い煩う今日この頃なのでした(笑)。