来年のカレンダー

[rakuten:rakuteneagles:10016416:detail]
きみまろが、「胸がときめく、どきどきするわぁ・・・と思っていたらそれは不整脈」と、中高年のトキメキをネタにしているのを聞いた事がありますが、そんなわけで私も不整脈持ちです。いきなりなんだと言われそうですが(笑)、ずっと前から不整脈があってですね、だいぶ以前にも24時間の心電図装着というのをやってみました。けっこうな脈の乱れが頻発してましたが、ま、なんてこともなかろうという診断で放置してました。その後も毎年検診で「要観察」という結果が出るので観察してましたが、今年は「要精密検査」の案内がきたので、久しぶりに受けてみるか〜・・・と行ってきました。結果、やっぱりどうってことないタイプの不整脈だそうで良かったです。今も24時間装着の心電図をつけてますが、雨が降ってることもあっていつも以上にじーっとしてる時間が多くて(笑)、ひたすら安静時の状態が計測されるっぽいな・・・なんて思ってますが。まあいいでしょう。私みたいな「心配ないタイプの不整脈」っていうのはよくあることのようですが、心配な不整脈っていうのもいっぱいあるんでしょうから、変だと思ったら調べてもらったほうがいいですよ。と、誰かにそっと耳打ち(笑)。
と、いきなり不整脈について語ってみました。それはそうと、来年のカレンダーの話題などがぼちぼち出始めていますね。(「それはそうと」過ぎか? 笑)カレンダーはいつのまにかどこからかいただいてたまっているもの、それを適当に部屋に飾るもの、というのを基本に据えてはいます。しかし!昨年も、嶋のカレンダーで新年を迎える喜びについて書いたのを覚えていますが、今年も絶賛発売中(予約?)です。もちろん私も飛びつきましたとも(笑)。どんな写真が使われたカレンダーなのか?!あれか?あの時のもあるんじゃないか?!きっとあれもあるぞ!!などと勝手に想像してわくわくしてます。そのわくわくは不整脈など軽く凌駕する勢い(笑)。選手一人ひとりのカレンダーの他に、球団カレンダーというのも数タイプ用意されてあります。センターには梨田監督、取り囲む主軸選手、頭上に垂れ込めていた雲の切れ目からはまばゆい光がバーっとふりそそぐ、っという、来シーズンへの期待の高さが窺い知れる素敵な表紙デザインだな〜と思いました。
さて、今夜も世界野球がありますね。すんでのところで逆転勝ち、突き放して勝利!みたいな試合が続いております。熱戦ですね。今日も勝ちますように!頑張れ!