どんぐりの芽


秋の終わりごろに山登り(ハイキング程度、という説もあり 笑)をしたのでしたが、そのときにひとつだけどんぐりを拾って帰ってきました。とても大きくてりっぱなどんぐりだったので、しばし眺めた後、腐葉土を買ってきて埋め込みました。それが5日ぐらい前についに発芽しました!赤みがかった健康そうなすっくとした力強い芽です。大事に育てて大木にしたいもんです。
さて、今日はとても冷え冷えとした寒い日ですが、楽天イーグルスは「ファン感謝祭」の日でした。ネット中継で見ていましたが、寒そうでした。参加の皆さん、風邪をひかないように・・・・。プレミア12に出場してた嶋、松井くん、則本の3人も元気そうににこにこしてました。3位はとても不本意で残念、てことなんでしょうが、必死の努力の積み重ねはどこかで必ず望む結果が出る、と信じたいところ。とりあえず、元気そうで安心しました!(笑)