胸に咲いた黄色い花

名前をつけてやる

名前をつけてやる

黄色いかわいいきのこはその後、しおしおと干しきのこになりました。はかないんですの・・・。黄色いきのこで思い出したというわけではないんですが、少しそれもありますが(笑)、スピッツの曲に「胸に咲いた黄色い花」というのがあります。私はその曲がとても好きなんです。その曲は彼らのサードアルバム「名前をつけてやる」に入ってるんですが、なにしろこのアルバムがまずは超名盤!いやほんとに。スピッツのアルバムの中で私は一番のお気に入りでございます。さて、私、4月にスピッツのライブに行きました、その翌日はコボスタにも行きました、って週がありました。そのスピッツのライブはファンクラブ会員限定のもので、いろいろと濃くて(笑)楽しいものなんですが、そのライブでこの「胸に咲いた・・・」を聴けたんですよ〜!うれしかったな〜。なかなかこの曲をライブで、ってないと思うんだ・・・うんうん。更に、同アルバム収録の、とてもとても好きな「魔女旅に出る」まで聴けて、もうほんとにぎゃーでした(笑)。・・・ということをもっと早く書きたかったんですが、一応すべてのライブの日程が終わって、会報に全会場のセットリストが発表されるまで我慢しておりました。昨日会報が届いたのでね、さっそくいそいそとこうして(笑)。
ところで、スピッツのマサムネくんはソフトバンクホークスのファンなんですよね。会報の中には、いつも野球ネタを盛り込んであります。ああ・・・マサムネくんのホークスは首位独走、私のイーグルスは今は最下位(いや、すぐに浮上の予定だけどね・・・)、スピッツという輪の中にもいろいろな立場が混在しておりますな・・・なんて当たり前のことをしみじみ確認したりした次第でした(笑)。いや、でも昨日イーグルス(久しぶりに)勝ったのでね!その勢いで今日も是非!マサムネ君、イーグルスのことも応援してねっ!とお願いしとく(笑)。