つぎはぎ、で思い出しました

色色衣

色色衣

昨日のナノブロ・つぎはぎギターでこのアルバムを思い出しました。以前にもこのアルバムの記事を書きました。「稲穂」が好きなんですよね〜ってことで。「色色衣」って「つぎはぎの服」って意味だそうです。いろいろな感じの曲が入ってますよ、っていうアルバムってことですね。好きな曲があると頑張ってむちゃくちゃギターを弾いてみたりしますが、スピッツの曲はコードが難しくて私にはなかなか弾ける曲はないでございます。でも、「稲穂」は、どうにかこうにか、いや、弾けるなどとは言えないですが、なんとかかんとか(笑)。むか〜しのフォークなんかだと、わりあいコードが簡単な曲もあったので良かったんですがね〜・・・。ま、いいんです、弾かなくても(笑)。聴いてれば幸せなんで。
さて、そういうわけでスピッツも私は好きなんですが、ということで、今度ライブに行くんです。ファンクラブ限定のライブというのがあってですね、私はそれには初参加です。なんとなく緊張しますね〜(笑)体力とお金ためておかないと!!(笑)