ベイビーちゃん

人形が好きなので、と、時々打ち明けてますが、昔から人形が好きでした。子供の頃は子供だから人形が好きなんだろうと思っていましたが、どんなに大きくなっても(笑)好きなままなのです。大人になるとおもちゃや人形や、マンガには自然と興味がなくなるもんだろうと、子供の頃の私は漠然と思ってたところがありました。でも、そんなことはないってことが、大人になってみたらわかりました。大人になってからの年月もたいしたものになってきてますが(笑)、子供の頃の「好き」という直感のようなものはそのままなものですね。
というか・・・・、ミニカーや人形なんかにしても、子供だから好きなんじゃなくて、そういうのが好きな人だから好きなのかな・・・。子供でもそういうのに見向きもしない子供っているもんね。子供のときに好きだったからそのまま好きなんじゃなくて、本来その人間に生まれつき備わってる資質みたいなものかも、なんてね(笑)。プラモデル作りに血道を上げてる大人などを評して、「子供の心を忘れない少年のような」なんて言うけど、ちょっと違和感があると常々思ってたらそういうことか?!なるほど。・・・勝手に納得してますが(笑)、子供の心(純粋、みたいな?無邪気、とか?)でやってるんじゃなくて、そういう人なんだわ、きっと。くどくどとおかしなことを書きましたが(笑)、なんなのかというと、私はただ人形が好きなだけです、子供の頃から好きですが、そういう人間なのでしょう、ってことです(笑)。
さて、この赤ちゃん人形は、ミルク飲み人形で、横にするとパサッと長いまつげを閉じるスリープアイつきです。大きさも、座った状態で30センチ以上はありそうな。数年前にオークションで買いました。名前はベイビーちゃん。緑の目です。いっしょに写したクマは、アウトドアブランドのLL BEANの、エリーベアちゃんの所有のクマのぬいぐるみです。クマのクマです(笑)。エリーベアちゃんにネグリジェを買ってあげたらついてきた、ねんねクマですね。エリーベアちゃんにしても、その着替えのネグリジェにしてもだいぶ前に買ったものです。ところで、このばら色の吊スカートはわたくしが縫ってさしあげました(笑)。ま、大人になってもお人形遊びか?ってことですが、しかたいないにぃ・・・、なぜなら・・・(最初に戻る、みたいな?笑)