いい笑顔とときめきのカップ


野球の、というか、イーグルスのことばっかり書いていますが、今日もこれまたイーグルス(笑)。今月初旬の練習風景を撮りましたが、この写真はお気に入りです。構図とかそういうのはダメダメなんでしょうけど、この3人の笑顔がとても良くて(笑)。左から、島内、オコエ、岡島、です。これはノック練習で、右に左に走ってボールをキャッチ!の仲間を笑顔で激励、って感じのところです。これは練習の最終日、5日でした。お天気も良くて、活気もあって、みんな絶えずにこにこしていて、ほんとに楽しそうに練習しているな〜とほのぼのしました。
さて、話しは変わって(笑)、仙台にいる間に、ホシヤマ珈琲店というお店にコーヒーを飲みに行きました。以前には駅前のビルの中のお店、今回は本店へ。駅前のお店もとても素敵で、あんまりおしゃれで素敵なのでソワソワしながら(笑)コーヒー飲んできたものです。そして今回の本店はというと、シックで温かみのあるとても品のいいお店でした。両店とも雰囲気が違うので、どちらにもまた行きたくなってしまうんですが。それで、そこのお店は、お客さんに合わせたカップで提供してくれるんです。駅前の時もとても素敵なカップだったので、さて今日は・・・、ちょっとドキドキして楽しみに待ちました。先客のテーブルでは、運ばれたカップに歓声と賞賛のため息が漏れていたので、チラチラ見たら素晴らしいカップが並べられているのが見えました。そうこうしているうちに私と連れのテーブルにもコーヒーが!一目見て、クラクラするほど好みのカップ、キター!!でした(笑)。いや、そういうノリは似つかわしくない雰囲気のお店ですが(笑)。連れにも、絶対こういうの好きなはずだものという、本人も認めるどストライクのカップが。どうしてこういうのが好きだとわかったんですか??とほんとに聞いてみたい。いや、ほんとに(笑)。自分ではとても買えないなという、マイセンのお花カップ、取っ手が二股の美しいカップ。思い出しただけでも嬉しくなるようなあのカップでまたコーヒー飲みたいなと思います。次に行ったらどんなカップで運ばれてくるんだろう・・・・ドキドキしながらまた行ってみたいと思います。