しまくま


今日は楽天イーグルスのファン感謝デーです。毎年この勤労感謝の日で、毎年私はこの日は忙しくてファン感には行けない、と、こういうことなんですね・・・。まあ、しゃーない、これもと、忙しくしていた今日の日、さっきイーグルスショップから注文していたくまの服が届きました!そうよ、そろそろ届く頃と思うておったよ、といそいそと開けてみました。まずですね、順を追って説明しましょう(笑)。イーグルスショップというのは楽天イーグルスが展開している公式の素敵なショップです。ユニフォームからお菓子まで売ってるお店。そこで以前に「イーグルスベア」というくまのぬいぐるみを買いました。好きな数字が入れられるキャップをかぶったくまちゃんでした。イーグルスベアというからには、是非ともユニフォームを着せたいものだと熱望しておりましたが、作るのも難しそうだったので、家にあったダッフルコート(別のクマの私物)を着せて、まるでパディントンベアみたいにしたり、フライドポテトが入ってたヘルメットをかぶせたり(*写真参照 笑)していましたが、このたび、ついに!満を持して!!ユニフォームが!!・・・というわけでね(笑)、私としてはやはりここは嶋ユニですわ、と注文していました。それが届いたんですね〜。きっとイーグルスベアちゃんもユニフォームの到着を待ちわびていたに違いない、すぐに着せてみたい、着てみたい(くまの心を代弁)と、はやる気持ちを抑えて、まずは私のユニフォームとともに記念撮影しました。そして、お人形の服にはつきものの「ハンガー」がちゃんとついてきましたが、木製でなんだかすごく立派。どうしようかね、これ(笑)、ダッフルコートをかけとくか??などと考え中。ともあれ、今度は嶋ユニくま、ということで写真載せたいと思います!