見届けました

昨日は楽天の最終戦でした。スタジアムまで行くことはかなわなかったので、テレビで観戦しました。負けちゃいましたね〜・・・。これが勝負の世界っていうものでしょうかね。容赦なしでございます。でも、星野が監督を辞任すると表明してからの楽天は強かった。すんごかったですよね。あれがもう数ヶ月あればよかったんだけどな。昨日は延長戦の末に負けて終わりましたが、その後に星野の引退セレモニーがありました。しみじみしました。昔から、判定に疑問があれば審判に蹴りを入れたり突き飛ばしてみたり退場になったり(笑)、その熱い指揮ぶりにはテンションをあげてもらっておりました。その星野が引退か・・・とやっぱり寂しくなってしまいます。「昨年と今年では天国と地獄」「中途半端に4位だ5位だじゃなく、最下位からまた頑張るということでこれでいい」というようなことをその挨拶の中で話していました。聞いててしみじみしながら思わず笑ってしまいました。
楽天よ、大逆転でクライマックスシリーズにどうにかして出場できないか?!と、シーズン後半まで希望を捨てずに応援しておりましたが、ま、今年は仕方ないですな・・・。大谷君を応援しよう(笑)。来年は、来年こそは!!の希望を胸に今から来シーズンを楽しみにしておくか・・・です。
ところで、じわじわとイーグルスグッズが集まってきてますが、っていうか、集めてるんですが、選手のピンバッヂとかユニフォーム型のストラップとか、そういうのなんですけどね、そういう、ガチャポンとかでどれが当たるかわかんない、みたいなので引き当てたもの、それがなんだか松井稼頭央のがなぜかよく当たる、という(笑)。2回連続出てくるとかそういう出方。ごめんなさい、でも、私、嶋なのよ・・・・などと最初の頃こそ心の中で当惑してましたが(笑)、今では松井も大変好きになってしまいました。いや、みんな好きです(笑)。来年も応援するぞ!