タオルで元気に!

タイトル見てて、タオル体操とかいうものがあったっけ・・・それみたいだな、なんて思いましたが(笑)、この場合の元気をもたらしてくれるタオルは野球のタオルです。見ているだけで元気になるのですごいなと思うんですが、そんなこともないですか??(笑)。いや、そう実感されることがこの頃あったんですよ。
さて、実はですね、この暑いさなか、我が家の備品であります冷凍ストッカーが壊れました。なんででしょうねー、先代のも真夏にいきなり壊れてだいぶ大変な思いをしました。思い起こせば、冷蔵庫が壊れるのも毎度真夏。もしかしたら冬にもおかしくなってるのに寒いから溶けたりしなくて不具合に気がつかないのかな・・・とちらっと考えましたが、まさかね〜・・・いくらなんでもそれはないだろう、いくらこのオレ様でも、と急ぎ自分の仮定を打ち消してあげました(笑)。ともかく、どういうわけだか今回も真夏に冷凍庫が冷蔵庫レベルの温度になってしまいました。メーカーに問い合わせたら、保証期限が切れている、見積もりを取りにスタッフが行くだけで出張費かかる、そしておそらく修理の必要があるだろうから送料お客様負担でこちらの工場まで送ってほしい、直したら送料お客様負担で送り返してあげる、のもいいでしょうが、送料だけでもかなりすごいことになるし(でかいのでね)、買い替えをご検討されては・・・?という話しになりました。ですよね〜・・・ということで、買い替えとなりました。で、畳のときもでしたが、業者さんに搬入していただくのだから思いつく限り困らせないよう、迷惑かけないよう、下準備をしとかなくてはなりません。なりませんでしょ?ということで、畳の次はここかよ・・・・と、冷凍ストッカーを置いてある小さな物置の掃除しました。で、まだアレルギーの咽頭炎も完治しとりませんしね、なんだかこの夏は激しいな〜・・・なんて思いながらまあなんとか頑張ったんですが。
それで、おととい新しい冷凍庫がどーんとやってきました。暑い日で、運送屋さんには申し訳ないことでした。で、2人やってきた運送屋さんの1人が首にタオルをまいていましたが、阪神タイガースのタオルでした。景品とかではない感じの、私もそういうのでイーグルスの持ってますが、厚手の立派なやつ。そのタオルを見たら、(きっとこの運送屋さんは今夜家に帰ってゆっくりと阪神戦を見るんだろうな〜、楽しみだろうな〜)と、想像してなんだかうれしくなりました。暑い中こんな重いものを設置してもらってすみませんです・・・と、畳に次いでまたまたいたたまれない気持ちになったんですが、そのタオルを見たら、(仕事のあと、家で野球を見るのを楽しみに頑張ってるんだ!)と、勝手に思えて少し気がラクになったというか(笑)。そして、なんだか元気まで出てきた気持ちがしたのでした。そういうわけで、野球タオルは首に巻いてもよし、見ているだけでも見た人を元気にさせる効用があるんです、という話しでした(笑)。