塗香入れにしよう!


「いつかは欲しいと思ってた」シリーズの「塗香入れ」です。大好きな犬張子ちゃんの柄入りです。たぶんこれ、塗香入れにしていいと思うんですが、ほんとはなんなんでしょう??それがわからないのは、そうです、これもリサイクルショップで見つけたものだからです。かご製裁縫箱と一緒に見つけてハッとして(笑)買ってきました。リサイクルショップでは品名がないことがままあるものです。で、これはですね、どら焼きぐらいの大きさでどら焼きのような形(笑)、ふたと本体と同じ大きさでお互いに細く浅く溝が切られててカタっという感じにふたを載せて使う作りです。木製で漆塗りの素敵な入れ物です。そして、口元を富士山のような形に結んだ(笑)きりりとした表情の犬張子ちゃん・・・かわいいです。犬張子ちゃんが好きなので、ストラップだのいろいろ持っていますが、ぬいぐるみも持ってま〜す(笑)。ホラ、ね、だからさ、だから畳替えのときに片づけが大変だったわけですよ。いったいどれだけぬいぐるみとか人形持ってるのよ、っつうはなしよ(笑)。ええ、でも、まあ、大丈夫です(笑)。人形の件はともかく、この入れ物、これは私は塗香入れにしようと考えてます。今現在、私は塗香は100均で買ったスパイス入れに入れていますからね、ええ(笑)。間に合わせにもほどがあるってものですよ。でもね、こうしてこんなかわいいものと出会えるんですからね、大丈夫なんです(笑)。