パンダコーナー


昨日は天気が良かったので、久しぶりにぬいぐるみを洗いました。どうでしょう、ふわふわフサフサと洗い上がったパンダのみなさんです(笑)。ここは階段の踊り場ですが、そこにパンダのぬいぐるみをまとめて置いてあります。いつの間にか増えました。ここに置いている以外にもまだあるんだなー、これが(笑)なんですが。バザーで買ったユニチカ製ポンポンとかね、赤ちゃん香香(シャンシャン)もいますが、別の場所に置いてあります。ここには10匹というか、10体のパンダが写っていますが、おわかりいただけただろうか・・・(笑)。
さて、真ん中に笹の葉をくわえた子どもパンダがお母さんか?お父さんかわかりませんがその背中に乗っております。パンダ洗ったーと書きながら、この2体は洗っていません。なぜなら体に電池を入れられる仕組みがついてるから、なのです。これは家族が何年も前に行った中国旅行の時のお土産です。このパンダさんはですね、電源スイッチを入れると目を黄緑色に光らせながら「ハッピーバースデー」の曲を流してヨチヨチと歩く、という、実際に見ると誠にこう、不気味な、と言うと本当にいろいろと申し訳ないんですが、せっかくお土産に買ってきてもらったのに、中国でも、かわいくなあれ、と、良かれと思って作ったんでしょうけど、なんですが、とにかく怖い(笑)。一回動かしてみて、あとは電池を抜いてそっと飾ってあります。あと、写真右下にサビのついた赤い花の模様のなにかが見えると思うんですが、これは私が子どもの頃にとても気に入って遊んでいたままごとセットの中のパンダ模様のティーポットです。