ほんとの大きさセット シャンシャン


上野動物園のショップで販売されているパンダのぬいぐるみです。ネット販売を利用して注文していたのが届きました。その時期の体長もだし、重さも再現されています。生後2日め、10日め、20日めとセットになってます。3頭合わせた重さは1キロ超えてます。結構ずっしりしています。セットのはプレゼント用に買いました。私は既に生後10日めのは所持しておりますが、でも2日めのもかわいいなあと思って単品で自分用にも買いました。まだパンダ模様もなくて桃色一色。目もまだあいてないし、もやもやしていますがそこもかわいいポイントです(笑)。シャンシャンが生まれた時にずいぶんニュースなどでその成長過程を追ったものです。だからこういう、パンダなの??みたいな様子のぬいぐるみがこれほどかわいく愛着を持って眺めることができるんだろうなあと考えましたよ(笑)。
ところで、うちの生後10日めパンダですが、こうして新品のを見た後だとなんだか薄汚れて見えてしまって(笑)。さっき洗ってみました。お天気いいので乾くでしょう!毛玉も取ってあげないとなぁ。しかしこうなるとやっぱり生後20日めのも欲しくなるもんですねー。まあまたそのうち(笑)。