吹き寄せ


コロナ復帰後なんだか忙しく、日常がストップしてたので当たり前か、ですが(笑)、身の回りで祝い事なども続くし、やっぱり忙しかったです。一段落ですがまたもう少ししたらバタバタな予定です。そんな中、友人からお菓子が届きました。吹き寄せです。小さなかわいいものがたくさん入っていて、私の大変にツボな(笑)お菓子のひとつです。かわいいですよねー。ひとつふたつとつまんで大事に食べてます。
さて、私、アシェットの江戸川乱歩のコレクションしてますが、届いた順にちょっとずつ読んでます。「モルグ街の殺人」を読み終えました。大どんでん返し!とかそういうのじゃなくて、あくまでも冷静に理詰めで犯人像を炙り出す、でした。じわじわした様子がおもしろかったです。そして今度は「怪人二十面相」ですよー。読者諸君、とまた呼びかけられてます(笑)。この、絶対に置いていかない感じ、がいいんですよね(笑)。