病み上がり中


季節の変わり目ですがお元気でしょうか。私はとうとうコロナに感染してしまいまして。15日に陽性反応と発熱、で、ここ最近やっとウイルスの感染力も弱まったろうよというところまできました。やれやれよ。私は普段、数人で暮らしてますが、その最後に感染いたしましたの。どんじりに控えしは〜、ってやつよ(笑)。キツかったですわ。ただ、目の前で次々と家の者がダウンしていくので、ああ、そろそろくるだろうなっていろいろ買いだめしたり、わずかながら常備菜も作ったりして備えることはできました。まだ鼻声が治らないのと、頭が重いなーというのが残ってますが、困らない程度には回復してきています。
治りかけのころにふと、そういえばお風呂にも入れてないし、掃除もしてないのに意外と部屋の空気が清らかなもんだな、まあ、熱は出しても汗もかいてないしな、なんて思っておりました。そしたら、鼻が効かなくなってたんですよ。ああ、これがウワサの嗅覚異常かと気がつきました。気がついてから丸2日間ぐらい、ほとんどなんの匂いもしない生活でしたが、幸いなことにだいたいは治ったみたいです。食事してても、甘いしょっぱいしかわからなくて、味の奥行きみたいなものはなしでした。お風呂に入ってシャンプーしてもなんの香りもしないし、いろいろびっくりでしたよ。
なかなか油断のならないウイルスだということは身に沁みました。あとは感染しませんように。あなたも私もみんな元気に春を待たないと!です。ご自愛くださいまし。
写真は、コロナの最中に友人がごんぎつねの如く勝手口に滋養のある卵を置いていってくれて。危ないから来てくれるなと止めたんだけど。その後も元気だからほんとに良かったけど。その卵で卵とじを作ろうと思って、大小さまざまなのを割ってみたら猫の足跡みたいになったー!かわいい!の写真でーす(笑)。