仮設のお風呂に入ってみた


お風呂工事2日めです。今日は土台の基礎工事のようです。ユニットバスを取り除いた昨日のお風呂場の様子にはびっくりしました。ドアを開けると今までとまるで違う風景(笑)。夢に見そうだわ・・・なんて思いました。さて、それはいいとして(笑)、仮設のお風呂、入ってみました。気持ちのいいお風呂でした。水道工事をしてガスを取り付けてもらってこうしてなんの問題もなく入れるんだもんね、ありがたいことだとしみじみしました。ただ、さすがに手狭ではありました(笑)。しかし工夫の余地はありそうです。まずね、(書き出すのか?!ですが 笑)浴槽のフタは髪を洗ったり体を洗い終わるまでのせておくと。そこにシャンプー類を置く。そしてそのあとでおふろイスやボトル類を脱衣所に片付けて、フタを開けてゆっくり入る、です。ドアの開閉域と設備の広さがギリギリなもんで(笑)。今夜はこれでいってみます!
写真は、去年買ったガーベラの鉢植えが今年も花を咲かせましたの写真です。株も増えて元気いっぱいです。最も好きなタイプの花ですねー。花びらがちょと欠けてすきっ歯みたいなとこもご愛嬌です(笑)。