チョコレート

この頃、非日常な出来事がいっぱいの中暮らしておりまして、非日常なんていうと穏やかならない様子になってしまいますが、素敵な非日常(笑)です。しかしながら忙しいので、だからでしょうか、昨日などはお風呂のお湯を張ったまま忘れて張り続け、家族が気づいた時には温水器のお湯は流れ果てて水が出てた っていう、その水を浴びせられたほどの衝撃の出来事が!なんて大喜利みたいなことを言ってる場合ではないです(笑)。いや、いつもだとお湯を張りはじめると適当に時間を合わせた家族がお風呂入りに行って結果ちゃんとちょうどよくお湯止めてくれるもんだから。昨日に限ってそうではなかった、と。もったいないことしたので、これからはちゃんとタイマーかけてお湯を張ろう…。追い焚きのできないお風呂を水風呂にしたし温水器はカラだし、で昨日はお風呂入れず…。きれいな水が湯船に満々とあるので(笑)バケツで汲んで洗濯機に入れて洗濯しました。やれやれ。気をつけようっと。
さて、バレンタインデーの頃だったか、NHKの「朝いち」でチョコレートの特集をやってました。カカオ高濃度配合の「チョコレート効果」とかのチョコの特集でした。なんでも、認知症の予防と改善、便秘の改善、ポリフェノールアンチエイジング効果も?!っていう、誰しも、特に年齢を重ねていれば特にどれかは気になってることでは?と思えるところに効くってことで、素晴らしいことです(笑)。もちろん私も、さっそくその日からチョコレート効果を買い、食べましたがあっという間に店頭で品切れを起こし、ちょっとの間買えませんでした。日本中の「仲間」の存在が感じられた出来事でした(笑)。そうこうしているうちに、「健康」というキーワードに敏感な(笑)自称・健康オタクの私の姉が、ネットでフェアトレードのカカオ高濃度配合チョコレートを見つけた!分けてあげる!と、私にドンっとおすそ分けしてくれました。そんなわけで、毎日ちょっと苦めの味わいの深いおいしいチョコレートを食べてます。カカオ濃度70~80%ぐらいが食べやすくておいしいのでは、と思います。おいしくて体に良い、素敵なことです!チョコレート大好きなので、なお喜んでおります(笑)。