メリークリスマス

今日はクリスマスイブなのでケーキを食べようかなと思いましたが、明日に延期することになったので(笑)、かわいいツリーは飾ってあるもののあんまりクリスマスっぽくない雰囲気の身の回りです。まあいいか(笑)。
ついこの頃のことですが、引きかけた風邪が治ってきたかな・・・という頃に右側の鼻の付け根がなんだかとても痛みだしました。そのうちおさまるでしょう・・・・と様子をみていましたが、下を向いただけで痛い、顔を洗うのもままならない、クリームも塗れないマスクも当たるから痛い、ややっ!腫れてるじゃないの?!待って、人相変わるでしょこれ、というところに至り、やっと病院行きました。治りました。よかったです。風邪で体力&免疫落ちてたところに乾燥の時期でなんらかのウイルスが元気に鼻の中に入ってしまった、ってことらしいです。たびたび登場する私の好きな耳鼻科ね(笑)、今回もそこに行ってきました。「あ〜・・・腫れてるね!ふ〜む・・・、痛いはずだぁ!」と、なんていうかな、ニュアンス伝わりますかね、洋画の吹き替えみたいに話すすてきなDOCTORなんですが(つられて英語標記 笑)。予約取れた時点でだいぶよくなり、お医者さんの前に座ったあたりでだいたい症状も治まるというまことに不思議なお力をもつドクターですが、今回はウイルスが優勢で、なかなかそうもいきませんでしたが、薬がちゃんと効いて数日の間に治りました。人相も変わらずよかったです。
毎年クリスマスのあたりはとても寒いってことになっていますが、今年はそうでもないような・・・。それでも油断は禁物です。今夜ケーキ食べる人も明日ケーキ食べる人も、っていうか、ケーキはともかく(笑)、クリスマスというキラキラな非日常で体調崩さないように気をつけましょう!年末年始が控えておりますからね。鼻を赤くしてる場合じゃあないよ、トナカイならかわいいけどね・・・・と、おや?クリスマスらしいオチがついたぞ(ほんとか 笑)。そんなわけで(笑)、メリークリスマス!楽しい聖夜を過ごしましょうね!