ほんやのねこ

気がつけば毎日いつのまにか夕方になってるような慌ただしい日々じゃないですか?12月ってそういうもんですよねー・・・ところで風邪の具合はいかがですか?私はまあまあよ。なかなか鼻声が治らないけどな。お互い、お大事にってことね・・・と、似たような境遇に身を置くどこかの誰かとテレパシーでお話ししてみました(笑)。12月に入っていつのまにかもう10日以上も過ぎてました。あともういくつ寝ると三十日、大晦日、元旦ですよ。そうか・・・頑張ろう(笑)。
さて、ヒグチユウコの新刊「ほんやのねこ」買いました。またまたため息の出るような美しさです。隅々まで本当に素晴らしいです。そして、クリアファイルまでついていました!使う前にとりあえず飾ってます(笑)。冬で空気はカサつき、風邪が治りきらず喉もカサカサ、病院に予約したら出がけに用事が立て込んで予約時間に間に合わずに自動でキャンセルの憂き目に遭い、と、とにかくカサカサした(クサクサ?笑)この頃でしたが、この絵本とこの絵本の特集の「MOE」1月号でうるおいました。特に、猫が好きな人は是非見てみた方がいいですよ。おススメ。