クリスマスツリー・その2


ナノブロックのクリスマスツリーと仲間達(笑)です。透明な緑できれいです。てっぺんには星がきらめいていますが、ちゃんと星に見えますよね〜。かわいい。
クリスマスって、イブになんかピークを迎えてしまう感があって、ちゃんとしたクリスチャンの方たちはそうではないんでしょうけど、今日の25日・クリスマス当日って、もう山を越えました、っぽいところがありますよね・・・。さっきスーパーに行ったら、クリスマスオードブルもあり、ケーキはちょっとだけ価格オフになってて、紅白かまぼこやらきんとんやら混在してました。これこれ、この混沌が25日の風景だよ、と心の中で例年通りの様子になんだか安心しながら、でもそのどっちも買わずに(笑)帰ってきました。
・・・その混沌の様子っていうのは、つまり、いよいよ年末ですな、大掃除だよ、大掃除、と私に圧力をかけてくる光景でもあるのでございます(笑)。寒くてね〜・・・、掃除もちょっとな〜・・・なんて思うところですが、ま、頑張ります、午後から(笑)。