メリーメリークリスマス


今年のクリスマスイブも寒いですね〜・・・。クリスマス寒波って毎年ちゃんとやってきますね、しかし(笑)。大変寒いクリスマスイブの夜です。昭和の懐かしいかわいらしさ漂うツリーを今年も飾りました。さっき写真撮りました。
我が家は今夜留守になる家族がいるために、昨夜のうちにケーキを食べてしまいました。クリスマスはクリスマスケーキを食べる日、みたいになってしまってますが・・・。ケーキも食べちゃったし、でも、さっき夕食の後に、昨日作ったケーキのクリームの残りに、これまた飾り残りの缶詰の果物を入れて一晩置いておいたもの、それを食べてなんとなくイベントっぽい気分にはなりました(笑)。ケーキを作った時はいつもそのフルーツ生クリーム和え、を作って翌日のお楽しみってことにするのです。一晩置くのがポイントです。・・・ポイントってほどでもないか〜(笑)。ま、そういうわけで、今夜は静かなクリスマスイブでございます。ツリーもしんとして静かに見えます。今夜は寒いし、「超常現象」見たら寝ましょっと(笑)。