ツリーとサボテン


お気に入りのかわいいツリーを飾りました。1年は早いですね。昨年のツリーとこのツリーの間に1年間という月日があったのか?!とびっくりしますよね。しませんか?私ゃびっくりするなぁ(笑)。ちょっとびっくりしたりしながらも気をとりなおして飾りました。安定のかわいらしさです。ツリーのそばにはキラキラしたブーツも置いてみました。これは何年か前に姉からもらったクリスマスのお菓子のブーツです。そしてその隣にちょっとだけ写りこんでいるサボテンですが、これはいつだったか種を蒔いて育ててきたサボテンなのです。こんなに大きくなってまあ、ってことです(笑)。ツリーの高さと同じです。これはウチワサボテンで、自由にバサバサっと広がってきたので、矯正しようとウチワのひとつをえいっと引っ張ったらもげてしまいましたが、全体としては大事なしというところです。もげたウチワは挿し芽にしてみました。
しかし、ツリーも飾り、気がつけば再来週の今日は大晦日じゃあないですか。早いな、うむ、速い(笑)。