ツリーと菊さん梅さん


雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろぉおぉ♩って歌を毎年思い出して歌うこの時期この季節(笑)。昨日の雨降りが今日は地吹雪となっています。雪かー、と言いつつ、午前中は久しぶりの会合へと出かけてきました。ここずっと集まりというものはないままだったので、楽しく参加してきました。楽しく参加といえば、参加とはちょっと違いますが、昨日は寄席を聞きに出かけてきました。やはりテレビで見てるのとは違うなー、とライブ特有の高揚感もひしひしと感じた楽しいひと時でした。
昨年から続いているコロナコロナですが、2回続けて書くとよりうんざり感が出ようかと思うんですが(笑)、コロナコロナのせいで年中行事などがことごとく中止だったり規模を超縮小だったりで、のっぺりとした日々を過ごしていると変に一年が早いというか。なんだか今年は早かったなーと年末を前に振り返っております。
いつものかわいいツリーも、もうそんな時期かー、とちょっとびっくりしながらもいそいそと飾りました。相変わらずかわいいツリーです(笑)。さて、ツリーの隣にちらりと写り込む石のお二人が見てとれることと思います。昨年末と年明け早々と、知人からいただいた花の模様を抱えた石たちです。菊さん梅さんです。自然の中でこのように花のような模様を刻むとは、とほんとに驚くばかりです。時々撫でてかわいがっています(笑)。