ガチャポン・きつねのライトと卵ちゃん


昨日ホームセンターのガチャポンコーナーを見ていたら、なんだかかわいいものがありました。きつねとたぬきのライトだそうな。なんだろう(笑)、でもかわいいなと思って200円を投入。このきつねが出てきましたー!スイッチを入れるとこんな風になかなかの明るさのライトがつきます。そう、それだけ(笑)。それだけなのに嬉しいものです。かわいいなー、ほのぼのするなー、と暗がりの中でこうして灯してみてるわけですよ。
ところで、ホームセンターに何を買いに行ったか気になりませんか?(笑)。特に気にならないかもしれませんが発表しましょう。それはですね、チモシーです。ウサギなどが敷く床材の草です。食べたりもするんですよね??なぜチモシーかというと、ウサギを飼い始めたとかではなく!チャボが!卵を産んだからなんですねー。めでたいことよと、よくわからないままにとりあえず箱を置いてチモシーを敷き詰めて卵を置いておいてみてます。孵るのかなー・・・・。孵卵器あればいいのかなあ、あんまり増えても大変だしなぁと、考えつつ。
これからも時々卵産むのかな。今のところ2個ですが。食べればいいのか?でもなんか食べる気にならないしなぁ・・・となかなか悩ましいところなのでありました(笑)。