まりもと「彼ら」


ちょっと前に家族が北海道に行くというので、おみやげはまりもをお願いしていました。まりも。かわいいです。今まで何度かまりもを近くに置きながら生活してきていますが、うっかり枯らしてしまってばかりなので、今回はちゃんと世話をしてイキイキとしたまりもでいてもらおうと思ってます。手始めに、まずは容器を買ってみました。百均のです。ちょうど素敵なのがありました。そして、さて(笑)、奥に映りこむ彼ら、この彼らが私はとても好きなんですね〜。
このカラフルな彼らはラインのスタンプの「目が笑ってない着ぐるみたち」というキャラクターです。私はガラケー愛好者ですが、便利なのでタブレットも使ってます。それでラインもわずかばかりやっていて、その中で愛用しているのがこの彼らが織り成す世界のスタンプなのでした〜(笑)。私はとてもお気に入りで大好きなんですが、気の置けない相手にしか使えませんですね・・・(笑)。あまり無難なタイプのキャラではないので。
さて、昨日私は「しまむら」へ買い物に行きました。うらうら歩き回っていたら、この彼らの靴下を見つけました!はあ??靴下??え?なに??と色めきたって付近を探し回りましたが(笑)どうやらその靴下がラストワンだったようでした。ピンクのウサギがドラムロールしてる柄のです。もちろんスタンプでおなじみの柄。なにかイイ話しを聞いたとき、これからイイ話しを書こうとしているとき私はそのドラムロールのスタンプを使うんですが(笑)。最近だと、「数日間同じところにいたアマガエルがいなくなってガッカリしたけどまた戻ってきた!!」の時にカエルの写真とともに使いました。それはいいんですが(笑)、ま、とにかくそういう靴下を買って、タグもかわいいから捨てるのがためらわれて、あ!そうだ!まりもの入れ物の裏にこうしてこうやって・・・おお!!素敵な世界になったぞ!と私は満足しています。でも、この柄は本来は「きぐるみたちがこっちを指差してげらげら笑ってる」というはなはだ失礼且つぶしつけなものでありまして(笑)。でも、こうしてまりものところにあると「ホラ、まりもがかわいい。見て見て!」とみんなが指差しているというほのぼのした様子にも感じられるではありませんか?!無理か?!(笑)。