芝桜とひよちゃん


このごろ急に暑くなって、慌てて衣替えをしました。防虫剤がなくなったのでホームセンターに買いに行ったら、私の好きなアロマジュエルの新商品がありました。1度だけCMで見て、新しい香りが出たらしい!ということはわかっていましたが、実際に店頭で見たのは初めてでした。買ってきましたとも(笑)。そりゃそうです、好きなんだもんね。パッケージは紫。香りは、バニラというかココナツというか、そういう甘い香りにフルーティな香りもプラス、って感じでしょうかね。今日はもう洗濯はしないので明日さっそく使ってみます。
あと、使ってみます、といえば、ネクサスね(笑)、相変わらず脱出系に燃えて、ちょこちょこと挑戦しています。あと、家計簿のアプリも入れてみました。あとは電子書籍キンドルも。無料の本がいっぱいあってびっくりしました。へ〜・・・と驚きながら、さっそく夢野久作作品をちょっとインストール。うむ、いきなりの使用禁止ワードによるタイトルなんですが(笑)。せっかくなので(←?笑)読んでみようと思ってます。
と、写真と関係ないことをいきなり書き始めて長くなりました(笑)。ひよちゃんです。大きくなりました。羽もつやつやです。ケージから出して朝夕と掃除をしているときなどに「ひよちゃん」と呼べばチラッと見て走ってやってきます。かわいいですよ。おととしの夏、七夕の日に少し大きくなったひよこの状態で我が家にやってきました。もうすぐ丸2年ですね〜。