やっと編み込みへ


昨年編み始めた毛糸の帽子です。「毛糸だま 冬号」(昨年の)に掲載されてあったすぎやまともさんデザインのもので、よし!編むぞ!!と始めたものの、あっというまに夏になったこともあってそのままにしてありましたが(笑)、また冬がやってきましたので、よし!編むぞ!!と気持ちも新たに再開しました。被り口が二目ゴム編みで折り返すデザインなので、延々と二目ゴム編みをぐるぐると編んでいましたが、やっと編み込み模様を始めるところまで編みすすんできました。楽しくも気の抜けない模様編みの世界突入ってことよ(笑)。模様の区切りにこうしてマーカーをピチッとつけて、気をつけ〜て編んでいきます。そのうちに模様が出現してきたらまたお知らせします(笑)。