メラメラな靴下出来上がり


年の瀬ですねー。慌ただしいですねー。今日は雪がどっさり降って、雨も降って、見ればまた雪で、みたいなお天気です。雪を見ると落ち着くわたし(笑)。バタバタしながらも、雪が見えるとなんだかホッとします。今年は年賀状も既に出しました!私にしては早めです。あとは大掃除だな・・・・明日から頑張るか(笑)。
さて、夜になるとちまちまと編み物をしていますが、「魔法の毛糸」で編んでいた靴下が出来上がりました。これは26.5というサイズです。細い毛糸なので編み針は0号です。薄手なので普段使いに良さそうな靴下になりました。この細いタイプの毛糸がまだあるので、また編んでみようかなと思っています。この靴下は、敢えて柄を合わせずに左右でずらしてあります。ま、こういう色合いだし、これを履く者がその方がいいと言いましたのでね、そういうのもいいかなと。一緒に写っているオレンジぐまはハワイのクマです。ハワイに行って、おみやげ屋さんに入る時だったかな、貝殻のネックレスをハイハイと首にかけられましたが、そのネックレスを巻いてニコニコしてます。