片方シリーズ・再び


片方シリーズです。白いのが毛糸のレギンス、その上に乗っているのはオパール毛糸で編んでいる靴下です。レギンスは足首の一目ゴム編みまできました。長い道のりであった(笑)。といってもまだ片足だけどね。もうひとつ同じ(というか対称に)のを編むんだなぁ、です。冬に間に合うか?!無理か?!(笑)。北国の冬は長いので、なんとか今年の冬から使えるようにしたいものですが。靴下は、オパール毛糸の3本捻のものです。細いです。針は0号。メタリックな編み針で編んでいます。滑りもいいし使いやすくて気に入っています。ナイロンコードが赤いのもかわいくて高ポイント(笑)。
さて、最近ワクチンの2回目を済ませてきました。1回目の時は特にどこがどうというわけではないものの、3日間ぐらいはボーッとした気分でしたが、なんだか今回はそれもなく、熱も上がらないし、ただかすかにずーっと頭が痛い、と。鼻炎の季節でもあるので、アレグラを飲んでお昼寝を長めにしたらスカッと良くなりました。注射をした腕は多少は痛いものの、動かせないわけでもないしまあいいかな(笑)。ところで、接種にあたっては肩が出しやすいように、というのでTシャツを着ていきました。清志郎のTシャツにしました、2回とも。免疫力アップのお守りです(笑)。