ダイソーの毛糸で靴下


2月になって陽射しの明るいことよと実感せらるる今日この頃。ですよね(笑)。もう2月かーと、毎年思うけど、年明けると早いですよね。節分には豆も撒いたしのり巻きも巻いた。韻を踏んでみました(笑)。
さて、最近姉から、気に入って履いている毛糸の靴下がダメになってきた話しというのを聞きました。暇な時編んでくれないか、とも言われました。なるほどわかりましたいいでしょう編みましょう何色がいいですか?と、つい張り切ってしまう妹よ(笑)。アクリルの毛糸が強いからアクリルで、そしてぶかぶかのがいい、色はネイビーがいいかなー、と聞いたような気がしましたがピンクにしました(笑)。アクリルで大きめ、は守りました。この毛糸はダイソーのアクリル並太です。編み針は6号。結構かっちりと編んでしまいましたが、試しにそっと足を入れてみたら、なんともいえないじんわりとした喜びに包まれまして(笑)。自分で言うのもちょっとアレですが。やっぱり毛糸の靴下っていいですね。今まで私、6足編んでる?かな?でも、自分のはなくて(笑)。あと、全部中細程度かそれ以下の細い毛糸だったので、チマチマと延々と編むみたいな感じなんでしたが、太い毛糸でザクザクふくふく編むというのも楽しいなと思いました。思いましたので、今度はウールも入ってるオパール毛糸のぽっちゃり君ていうちょっと太めの毛糸でも編んでみようかなーと思ってます。またピンク系がいいかな(笑)。
靴下のそばの猫は、ダイソーからやってきた猫です。レジで、(おや?キミは300円商品でしたか?!あ、そーなんだ、はいはい、いいですよ)とテレパシーで話しかけた経緯がある猫です(笑)。ダイソーは100均、でも、中には300円だの500円のもあるよ!ですからね。気をつけてショッピングしましょう。家にあったカゴに入れたらかわいいのでそうして飾っています。鼻が取れたのでピンクのフェルトで新しくつけてあげたりしました。かわいがってます(笑)。